前回に続いて、旅行中のメンタルコンディションの話を。
数日間の旅行では感じている暇もないことですが、
ある程度の長丁場になってくると、
好きで行ってる旅行の間も、
つらいとき、しんどいときがあるものです。
地元の人たちとの軋轢で疲れるときもありますが、
特にこれといった理由もなく、
なんとなく元気が出ないときもある。
そういうときは外出する気も起こらず、
宿の部屋にこもってしまったりします。
まあ立てこもってるうちに、
特にこれといったきっかけもなく、
なんとなく回復していくものではあるのですが、
それでも努めて外出するようにした方が、
回復も早いような気がします。
いずれにせよ、
気分が沈んで、回復する、
このサイクルを旅先で体感するというのも趣深く、
また旅先での自身の成長が感じられるものです。
Podcast 購読してください!
新しい「話」が自動で無料で届きます。
/
RSS Feed
