人間生きてると、多かれ少なかれ
身の回りに色んなことが起こり、
それが経験として積み重なっていくわけですが、
そうした経験を、他の人に話して伝えようとすると、
その話というのは、いわば「持ちネタ」になるわけです。
人生を重ねれば重ねるほど、
持ちネタも増えていきます。
今回の話は、私の持ちネタの中では
五本の指に入る「大ネタ」です。
これまで、いろんな方にお話しもしてきました。
私の人生にとっては
おそらくかなり重大な体験なのです。
この事件を機に、たぶん私の世界の見方は大きく変わっている。
とはいえ、聞かされる方にしてみたら別に何てこともない、
少なくとも私がそう感じているほどには
大した話ではないのかもしれません。
どれだけ重大でも、人ごとなんでね。
Podcast 購読してください!
新しい「話」が自動で無料で届きます。
/
RSS Feed
