【第30回】肝心なところだけが聞き取れない車内アナウンス

前回アクセントの話をしましたが、

それに関連して、もう一話。

この話をしてたのが2017年くらいのことですが、
当時は「東京の電車のアナウンスって、こういうことあるなー」という感覚でした。

ところが近年は東京だけでなく、
何やったら関西でも、
こうなってきつつあるような……。

旅行者には親切にしたいものです。


Podcast 購読してください!
新しい「話」が自動で無料で届きます。

こちらから

podcast きりん屋/国本豊泰

旅をつくる☆旅からつくる
旅をつくる☆旅からつくる
【第30回】肝心なところだけが聞き取れない車内アナウンス
Loading
/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする