【第32回】何しに行かなくてもいい

「どこそこへ旅行に行ってきます」っていうと、
「へえ、何しに行くの?」と返されることが多い。

相手は何も尋問してるわけじゃなくて、
相槌感覚で何気なく聞いてるだけなんですが、
だからこそ、「定着してる感覚やなあ」と感じさせられる。

「〇〇しに行く」
「〇〇を見に行く」
の〇〇から解き放たれたところから、
けっこういい旅が始まるんじゃないかと私は思います。

〇〇のないことなど恐れず、
ただただ出かけたっていいじゃないか。

Podcast 購読してください!
新しい「話」が自動で無料で届きます。

こちらから

podcast きりん屋/国本豊泰

旅をつくる☆旅からつくる
旅をつくる☆旅からつくる
【第32回】何しに行かなくてもいい
Loading
/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする