【第4回】一つの宿に40連泊して見えるもの

昔、インドを2ヶ月半くらい旅行した時のこと、

ガンジス川のほとりにある
バラナシという街の居心地がよすぎて、
同じ宿に40泊してしまったことがありました。

これだけの時間があれば他の街もいろいろ回れたのですが、
同じ場所に居続けないと見えないことも、
あるにはあります(笑)

あるセミナーで、
近々長期旅行に出かける予定がある参加者の方から、
「非生産的な時間を過ごしたい」
という声が上がりました。

生産性のない、ぼ〜っとした時間を過ごすというのは、
長期旅行者だけの特権かもしれません。

そのあたりの話とからめて、
私がバラナシ40泊で気づいたことなどお話ししています。

「何もしてない」ときにしか気づかないことがある

Podcast 購読してください!
新しい「話」が自動的に届きます。
無料です。

こちらから

podcast きりん屋/国本豊泰

旅をつくる☆旅からつくる
旅をつくる☆旅からつくる
【第4回】一つの宿に40連泊して見えるもの
/

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me